Game更新(2018/03/23)

スポンサーリンク

Game更新

Daydreamer

酒場ステージ①更新しました

酒場ステージ①ボス(中ボス扱いですが)まで公開しました。

まだバニーステージは続いていくのですが、次は別のステージにいきたいと思います。

ピョンピョンしてばっかりだと作る方も飽きてくるので。

「負けたら女の子に責められるアクションゲーム」(ツクールMV)

DayDreamer


ボスまで倒すと、これまで出てきた敵のHシーンが閲覧できます。

いったん酒場に戻るので、ステージに出現した女の子たちに話しかけてください。

今回は

・ティアリー(ピンク髪のバニー)+中ボス

・ウェイトレス①(緑髪)

・まほうつかい

のHシーンが回想できます。

ブラウザゲーの宿命というか、セーブデータをずっと保持できないのが悩みどころ

ですがそこは作りながら解決策を考えます。

もちろんいきなり回想スイッチONでもいいんですけどね。

コメントへの回答

必死こいて作っていたら、コメントをいただいているのに今日気づきました。

貴重なご意見、ありがとうございます。

主だったものだけでも回答しようと思います。

全体的なご意見としては

難易度高いっつーか理不尽なんだよ!

につきると思います。

まあ、そうだろうと思います。操作に慣れている自分でも割と大変なので。

とにかくHシーン優先!ゲーム部分は作りながら調整~

なんて思っていたら、レトロゲーみたいなバランスになっていましたね。

理不尽な原因としては

① 敵の動きが速い

② MPの減りが速い、TPの減りが早い、HPの自然回復が遅い

③ アイテム(宝箱、敵を倒した後のドロップ)をとった時に、プレイヤーだけ止

まるので囲まれる

あたりでしょうか。

まず、難易度に直結する②は調整しました。

基本的に、攻撃ボタン押しっぱ(=方向固定)で避け+下がり撃ちしながら

自然減少するMPが切れないように適度に敵を倒していくというプレイになると思い

ますので。

③は正直迷いましたが、とりあえずアイテム取得のメッセージ表示時には敵も止ま

るようにしました。

できればプレイの動きを止めないのが理想なので、

プレイヤーを操作しながらメッセージを表示出来るようにしたいです。

今後の課題ですね。

①はすいません。あんまり変更するつもりはありません。

このスピードを基本にしたいので、どちらかというと先ほどの②で調整していくつ

もりです。

もしくはプレイヤーの攻撃を太くするとか十字にも判定をだすとか・・・。

以上、簡単ですが今後の方針です。

週一で追加+修正していくのでそれほど急には変われませんが、少しずつ調整して

いきたいと思います。

繰り返しになりますが、貴重なコメントありがとうございました!

変更点

  • 回想モード追加(前述のとおり)

  • 自動メッセージ送り、メッセージ速度変更、ウィンドウカラー変更など

    機能追加(オプションから選んでください)

  • HPの自然増加速度を上昇、TPの減りを以前と同じに変更
  • アイテム取得時に敵も一時停止するようにしました。

次回更新予定

  • ネコミミステージ①の序盤

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする