コメントへの回答

スポンサーリンク

ご質問への回答

Daydreamerをプレイ、また日頃よりご支援頂きありがとうございます。

また、ご質問をいただいたので回答します。

※緊急性があると思いましたので、体験版を更新しています

<poterukaさんからのご質問>

<ご質問>

体験版について、何点か質問ですが、

・前回からランダムのスライムステージに何度やっても行けないのですが、仕様でしょうか?運が悪いだけだったらすみません。

→体験版は直近から4ステージ(更新中+直近3ステージ)分のみプレイできます。

 つまり、今は更新中のコレット③ステージ+(コレット②+コレット①+バニー③)

 がプレイできます。

 過去分はベッドで寝るとランダムで直近3ステージのうち一つが選択されます。

 って、記載されてなければ分からないですよね。

 今後は体験版からプレイ可能なステージを記載します。

<ご質問>

・各ステージ②?から出てくる無敵キャラにも抵抗ゼロ時のイベントはありますが、攻撃くらってかつ理性ゼロ時の敗北イベントは用意されてるのでしょうか?
※なかなかタイミングが難しく確認出来ず…。

→無敵キャラ(ウェイトレスやまほうつかい等)にもHPゼロに加え、

 MPゼロイベントが存在します。

 確かに通常プレイしていたら回想モードを使用でもしなければ

 確認しづらいかもしれません。

 この手のキャラも、無敵もう少しテコ入れ予定です。

 そもそも無敵ってのも何ですし。

<ご質問>

・開始時の机の上の本見てねの本がないと思われるのですが、これも仕様でしょうか?

→すすすすいません。これは単にミスです。

 机の上の本からはチュートリアルが出来るようにしておきました。

(体験版初期画面の話です)

<ご質問>

・攻撃しながらの移動について、右移動しか出来ないですが、これはバグですかね…?

→今度お知らせしようかと思っていましたが、

 これは携帯のブラウザからプレイしたとき発生するバグです。

 今回のバージョンから新たなプラグインにより解消されているはずです。

 (少なくとも私のiphone8+chromeからは解消されていました)

 一旦、過去の履歴(キャッシュ)を削除してから、もう一度お試し下さい。

 が、もし解消されないのであれば、申し訳ないのですが解決困難なバグとして

 携帯版はしばらく諦めていただくしかないかもしれません・・・。

 ツクールMVの仕様らしく、携帯版にあまり時間をかけていられないので。

<某掲示板からのご質問>

<ご質問>

このゲームってギャラリーにあるシチュはすべてゲーム内で存在してるのかな。
メイド3人の絵とかJK3人の絵とかあるけど、ゲーム内では見当たらない…。

→今後の予定の一例ですが、

・ウェイトレス(1人~3人ver)→バニーステージ①~③
・メイド(1人~3人ver)→ネコミミステージ①~③
・JK(1人~3人ver)→スライムステージ①~③

に登場します。

つまり、ウェイトレスはバニーステージに全て登場していますが、
メイド、JK(水兵)は現在未公開のネコミミ②以降、スライム②以降

に登場予定です。

イラストの作成都合上、完成したものから公開していたので
混乱を招いてしまったかもしれません。

ほか、ギャラリーに登録されているイラストは全て登場予定ですので

気長にお待ちいただけると幸いです。

終わりに

皆様のコメントは品質向上に役立たせて頂いております。

デバッグにつき合わせてしまって恐縮ですが、

バグのご報告、ご要望などありましたらコメント欄にてご連絡下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. poteruka より:

    ご丁寧に回答ありがとうございました!
    全ての疑問が解決できました。
    返信は不要です。心より応援しています。